Lente Particolare

Gita in macchina 

№247

【バッテリー交換】
我が家のボロ車が、先日5年目の車検を終えた。走行距離・・・1万7,000㌔ ガソリンは、年3~4回も入れれば足りてしまう。
そんなことも災いしてか・・・いやいや、そもそも寿命であったバッテリーがあがってしまた。
実は車検の時に交換した方が良いと勧められてはいたのだが・・・ハッキリ言って、値段がべラボーに高い!
ハイブリッド専用とはいえ、どうして高々1.5万程度のものが3万円以上にならないといけないのだ。
ディーラーも苦しいのであろう。正直東京ではそんなに車は必要ないので売れない。マンションの駐車場も、埋まらないのが実情だ。
結局、インターネットで取り寄せ自分で交換したのだが、最近の車は電子化が進みちょいと厄介である。
バッテリーを一度完全に外してしまうと、すべてがリセットされてしまう為、古いものと新しいものを繋いだまま交換という技が必要である。
まあ、パワーウインドウなどをすべて再設定すればよいのだが・・・・
結局、この辺の煩わしさを顧客に説明して、自分では交換するのは大変ですよ~と、霊感商法的に受注するのであろう・・・。
前段が長くなったが、そんなこんだで・・・昨日、はバッテリー交換後の活性化ということで真鶴までドライブしてきた。
伊豆半島の道は一本道の為、渋滞が激しかったが非常に良い天気で、海が非常に心地良い一日でした。

今年も一年間ありがとう御座いました 

№238

今年もいよいよ残すところ、後一日となりました。
今日の東京は冬晴れの一日で、カメラ片手に自転車でちょっと出かけてみました。
こんな年末の冬の海は誰も居ないだろうと、葛西臨海公園まで出かけてみたんですが
予想に反して結構な人が居らっしゃいました。水族園も売店ももう正月休みだったんですが、
何故か観覧車だけは営業しておりました。
一年を振り返ってみると、今年ほどカメラを持ち出さなかった年も珍しいくらい写真を撮らなかった年でした。
まあ、無理に撮っても良い写真が撮れる訳でもないので、流れに任せるしかないのですが・・・
来年こそは!と、昨年にも同じ様な事を言っていた気がしますが・・・・
何とか色んな意味で良い年にしたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!

穏やかな晩秋 

№229

穏やかな晩秋の午後。

白州の秋 

№223

本日は、内視鏡検査。これで、上3回下2回目。
正直これだけは、何回やっても最悪の検査である。
まあ、でも直接内蔵を内側から検査できるのであるから、我慢の他は無いと諦めている。

八ヶ岳高原の秋 

№222

今日は、久しぶりに年休をとリ、八ヶ岳~白州に出かけてみた。
カメラは一応持っていったのだが、殆んど撮影する事も無く、ひたすらドライブしていた。
平日と言う事もあり、のんびりした感じで、何処もお年寄りばかり・・・
まあ、人が仕事をしている時に遊んでいる訳だから、当たり前だな・・・・