Lente Particolare

Restaurant 櫻 

№302

美味しそうであったが、混んでいたので入らなかった。
まあ、カメラを持った年寄が一人で晩飯を食べるというのも・・・いかにも絵にならないからな~。
でも、定年で毎日暇になったら年間パスポートでも買って、毎日の散歩コースにするのも悪くないか?
少し暗くなってから空に向かっての一枚であるが、良い具合に枯れた感じで表現されている気がする。
FUJIのクラシッククロームでの現像は、Leicaの様な渋さを見せてくれる。

<現像データ> f:/1.2 IS0/200 SS:1/100
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像

Liberty Landing Diner 

№301

『もういい加減ディズニーシーは飽きた』・・・そんな声が聞こえてきそうですが・・・
今はこれ位しかないのです、悪しからず。
このカメラの夜の表現力は大したものだと感心。高感度性能が高いのは分かっているが、それをISO500位で使ってみると
これがなかなかどうして、滑らかでしっとりとした表現をする。

<現像データ> f:/1.4 IS0/500 SS:1/60
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像

American Water Front 

№300

ディズニーシーは明るいうちはどうも雰囲気が出ない。
やはり日没辺りからが良い。
きっと暗闇が本物感を出すんだろう。

<現像データ> f:/1.2 IS0/320 SS:1/60
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像

Electric Railway Station 

№299

ディズニーシーに行って、ディズニーシーっぽくない様に撮ろうとしたんですが・・・???

<現像データ> f:/1.2 IS0/200 SS:1/2200
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像
           

X-T2*XF56/1.2R 

№298

春の陽気に誘われて・・・
渡欧を待ちきれず、浦安の地中海に行ってきました。
しかし、春休みシーズンの混雑したこの時期ですから・・・午後3時に行って6時には帰ってきました。
多分中学や高校の卒業見込生だと思うんですが・・・とにかく沢山で参りました。

<撮影データ> f:/2.8 IS0/320 SS:1/60
なかなか慣れなかったオートフォーカスですが、今日一日使っていて何となく慣れたような?
<現像データ> RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX で、RAFデータをクラシッククロームで現像
           JPG排出後、LIGHTROOMにて微修正

何となく、M9-Pの色味に近くなったかな?という感じですが・・・どうなんでしょうか?