FC2ブログ

Lente Particolare

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告  |  Comments: --  |  edit

上野 #02 

№523

『 雪 』

昨日は東京にも雪が積もるとの予報でいつもと違う景色が見られるかと思ったが、
結局薄っすらと白くなった程度だった。
交通事情を考えると雪など降らない方が良いのだろうが、
日常に於ける非日常感とでも言えばよいのか ・・・
そんな感じが味わえると思うと、少し期待してしまう気持ちもある。

上野 #01 

№522

『 黒田記念館 』

いつも通り過ぎるだけで中に入った事が無かったのだが、ちょっと立ち寄ってみた。
昭和初期の建築物らしくどっしりとした重厚な建物であり、TVドラマにも登場する建物である。
今回初めて知ったのだが、隣接する上島珈琲と中で繋がっていた。
折角なのでテラス席でコーヒーを飲みながら、交差点を行きかう人を暫く眺めていた。
本当に外国人観光客が多い!

谷中 #04 

№521
-- 続きを見る --

谷中 #03 

№520

谷中銀座から上野方面に歩くと、”韋駄天”という和食器のお店がある。
どうも気後れして店には入ったことが無いが、良さげな器が窓辺に並んでいる。

谷中 #02 

№519

荒々しいコンクリートの壁は、光を得て表情が豊かになる。
それに対し、日本のコンクリート建築の殆どがツルツルの肌合いで打たれる。
言わば、 ”ル・コルビュジェ” と ”安藤忠雄” のそれとの違いか?

私は・・・・断然、 ”ル・コルビュジェ” の方が好きである。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。